ペニスの硬さが無い人必見!勃起時のペニスを硬くする方法

ペニス硬くする方法

ペニスの硬さが足りなくて悩んでいる人は、案外多いのではないでしょうか。だけど、そんな悩みは恥ずかしくて、誰にも打ち明けることはできません。

特に中高年になると、ペニスが硬くならずに困っている人は、少なくないようです。果たして、勃起したときにペニスを硬くする方法はあるのでしょうか。

ペニスをノーリスクで簡単に硬くする方法ってあるの?

年齢に関係なく、勃起時のペニスを硬くする方法はあります。ただし、それを実現するには、正しい知識と正しい手法で行うことが重要です。

そのため、ここではペニスを硬くするための正しい方法を、いくつかのパターンに分けて紹介していきます。まず正しい知識を持ち、簡単かつ確実にあなたのペニスを硬くしていきましょう。

勃起の仕組み

その前に、勃起の仕組みを簡単に理解しておきましょう。硬いペニスを手に入れるには、ペニスがどのように硬くなるのかを知っておくことが重要です。

犬や猫など人間以外の動物は、ペニスの中に骨があります。しかし、人間のペニスには骨がありません。そのため、あらゆる動物の中で、ペニスの硬さで悩むのはおそらく人間だけなのです。

人間のペニスは、海綿体と呼ばれるスポンジのような組織でできています。どのような方法を用いても、海綿体自体を鍛えることは不可能であり、鍛えようとしても意味がありません。なぜなら、海綿体はただ血液が集まって硬く膨らむだけだからです。

しかし、硬くならないから悩むわけですが、海綿体が硬くならない原因は、すべて海綿体以外のところにあります。それを知るために、ペニスはどのように勃起して硬くなるのか、まずは勃起のメカニズムを見ていきましょう。

ペニスには大量の毛細血管が集まっており、この毛細血管の中に血液が流れ込むことで勃起します。この血液が流れ込む作用は、自分でコントロールすることはできません。そのため、若い頃は誰でも、突然勃起して困った経験があるはずです。

特に温泉や銭湯など、裸になる場所で突然勃起すると、どうしていいのかわかりません。年齢を重ねるとそういうことはなくなりますが、それは単に勃起しにくくなっただけで、コントロールできるのとは違います。ペニスを硬く勃起させるには、海綿体に大量の血液を流し込み、その血液が元に戻らないように根元で栓をしなければなりません

硬いペニスにするには?

硬いペニスにするには、ペニスに流れ込む血流を増やしたら良いのです。それには、毛細血管を拡張し、少しでも多くの血液を溜め込む必要があります。つまり、ペニスに流れ込む血液の量を増やす方法があると、すぐに解決するわけです。

それには、ペニスの血流を促す成分である、L-シトルリンを多く含むサプリメントを服用すればいいのです。これが、ペニスを硬くする方法の中でも、最もおすすめの方法です。なぜなら、簡単にできて効果があるからです。

どのサプリメントを選べばいいかは、こちらの記事をご覧ください。

効果絶大!陰茎血流促進サプリ比較ランキング!

しかし、これ以外にもペニスを硬くする方法はいろいろあるので、ひとつずつ見ていくことにしましょう。

PC筋を鍛える


いわゆるチントレというのがこれです。PC筋は恥骨尾骨筋とも呼ばれており、恥骨と尾骨をつなぐ筋肉です。 このPC筋鍛えることでペニスに2つの効果をもたらします。

  1. 大量の血液をペニスの海綿体へ送り込める。
  2. ペニスから逆流する血液を少なくする。

PC筋を鍛えるには、5秒間肛門を締めて5秒間ゆるめるだけでいいのです。たったこれだけですから、いつでもどこでもできる方法です。回数は、「締めてゆるめる」動作を10回1セットとして朝、昼、晩、寝る前に合計4セット行いましょう。早ければ3週間程度で効果が出てきます。

筋トレですから継続して行わないと効果がありませんが、怪しげなトレーニングではないので、安心して行うことができるはずです。

ED薬を使用する

勃起不全を改善する効果のある、いわゆるED治療薬を使うことで、ペニスを硬くすることができます。ED治療薬の代表的なものはバイアグラです。バイアグラはもともと心臓病の薬でしたが、主成分のシルデナフィルにペニスの勃起持続効果があることがわかり、脚光を浴びました。

バイアグラは即効性があり、効果も高いED治療薬ですが、服用すると心臓に負担がかかるため、心臓に疾患のある人は使わないほうが良いでしょう。

ED治療薬は、心因性の勃起不全に効果を発揮します。過度のストレスで十分に勃起できなくなった場合は、バイアグラなどのED治療薬が効果的です。最近はバイアグラ以外にもいろんなED治療薬がありますので、その中から自分に合ったものを選ぶと良いでしょう。

人によっては、同じED治療薬でも効いたり効かなかったりするので、薬との相性もあるのかもしれません。ED治療薬というと、中高年になって勃起力が衰えてから使う薬というイメージです。しかし、実際には心因性の原因で勃起不全になる人も多く、そういうケースでは若い人でもED治療薬が必要となる場合があります。

中には誤解している人もいるかもしれませんが、バイアグラを飲んだからといって、常時勃起しているわけではありません。通勤時や仕事中に勝手に勃起してしまうようでは、まともな社会生活ができなくなります。あくまでもバイアグラは、性的な興奮状態になったときに、ペニスを勃起させるための薬なのです。

性的興奮を受けて勃起するのは、正常な男性なら当たり前のことですから、バイアグラはその当たり前の状態に戻すための薬ということになります。勃起不全のことを「中折れ」とか「萎える」と言ったりしますが、なぜこんな状態になるのかといいますと、勃起したいときに、勃起状態を元に戻す酵素が勝手に分泌されるからです。

バイアグラなどのED治療薬は、この勃起を邪魔する酵素が分泌しないようにする薬なのです。ED治療薬は半ば強制的にペニスを勃起させる薬なので、本来ならあまりおすすめできません。というのは、体に負担がかかるからです。

心臓が悪い人が使用すると危険なのはもちろんですが、健康な人でも薬の力を借りて強制的に勃起させると、やはり体が無理をしてしまいます。特に中高年の場合は、若い頃に比べて体力が落ちているわけですから、勃起力が低下してセックスできなくなるのは、体を守るための自衛措置でもあるわけです。

高齢者は、残った体力をこれからの人生のために大事に使うべきなのに、それを1回のセックスで一気に消耗してしまうなんて、何とももったいない話です。これは、高齢者の体のことを考えたら、あまりいいこととは言えません。

ED治療薬は、ネットで簡単に手に入りますし、専門のクリニックでも処方してくれます。しかし、使い方によっては危険な状況に陥ることもありますから、服用する際は必ず医師の指導に従うようにしましょう。

手術でペニスを硬くする

手術によって、ペニスを硬くする方法があります。手術と言っても、最近では切らないで済ます方法もありますし、切ったとしても日帰りでできるくらいの簡単な手術です。たとえば、ペニスにバイオアルカミドという注射剤を注入するのも、簡単な手術のひとつです。注射剤を希望する場所に注入することで、亀頭やカリの部分を半永久的に硬くしたり太くしたりすることができます。

手術はお金がかかる上に、もしかすると医療事故もあるかもしれません。また、半永久的といっても、注入剤を定期的に注入する必要がある場合も多いようです。さらに、ペニスの中に異物を入れるわけですから、違和感があったりかゆみなどの副作用が出る場合もあります。手術をする場合は、十分に検討してから行うようにしましょう。

食生活を和食に変える

食生活を和食に変えるのは、血液、血管、心臓のコンディションを整えるにはベストな選択です。バランスのいい食事をしなければ、悪玉コレステロール値や血糖値が高くなり、血液がネバネバしてきます。血液がサラサラでないと、勃起不全の原因になったりペニスの硬さにも影響します。

血液がネバネバしていると、それを体全体に循環させるためには血圧を上げなければならないため、高血圧を招くことになります。また、ネバネバした血液を送り出すには、心臓にかなりの負担がかかります。

さらに、ネバネバした血液が毛細血管に入ると目詰まりしたようになって、大量の血液を流れ込ませることができなくなります。これはペニスの硬さ不足にもつながりますから、ネバネバした血液では勃起不全になりやすいのです。しかも、血中コレステロール値が高ければ、血管の壁にコレステロールがはりつくため、血管の中が狭くなってしまいます。

この状態は血管の柔軟性を失わせ、血管が拡張できないために、さらに血液の循環が悪くなって勃起不全を起こしやすくなります。血流がスムーズでなければペニスは硬くならないので、ネバネバした血液は、勃起不全の元凶と言っても過言ではないのです。

脂っこい料理ばかり食べていると、血液がネバネバしやすくなります。血液をサラサラにするためには、肉や油っこい料理を中心とした欧米式の食事から、あまり油を使わず魚を中心とした和食に変える必要があるのです。

運動でペニスを硬くする


ペニスを硬くする方法のひとつに、運動があります。どんなに素晴らしい食生活を送っていても、運動をしなければ男性機能は活発になりません。一流のスポーツ選手がセックスも強いであろうことは、誰でも想像がつくでしょう。

これは、運動することで心肺機能が高まることも理由のひとつです。心肺機能が高まれば、血液を送り出す力が強くなるので、毛細血管の隅々まで血液が行き渡り、結果として十分に勃起することが可能となります。もちろん、運動で培ったスタミナはそのまま精力としてセックス時にも役立ちます。

ですから、運動することはセックスのため、ペニスを硬く勃起させるためにとても重要なのです。プロスポーツでなくても、何かのスポーツを長年続けている人は、みな同世代の人と比べて若く見えます。たとえ軽いジョギング程度でも、何年も続けていれば、同じ年齢の人より若々しくなります。

これは、運動によって心肺機能が高まるためにそうなるのです。たとえ健康的な食生活を送っても、しっかり運動しないと、使われなかった栄養はすべて脂肪として体に蓄積されます。この結果メタボ体質になり、血液がネバネバになってしまうのです。

ではペニスを硬くするには、どのような運動がいいのでしょうか。実は、ペニスを硬くするためには、スクワットが適しています。ただし、普通のスクワットとはちょっと違います。ここでは、スクワットで鍛える筋肉はPC筋のみです。

PC筋は肛門と睾丸の間にある筋肉で、これを鍛えることにより、勃起時にペニスを硬くすることが可能となります。PC筋を鍛えるにはスクワットだけでもいいのですが、スクワットをしながら肛門を締めると、さらに効果があります。

スクワットをしながら、肛門を5秒間締めて今度は5秒間ゆるめるというのを、10回程度繰り返しましょう。毎日これを実践するだけで、必ずペニスの硬さが増していきますから、ぜひ実行してみてください。

男性ホルモンの中のテストステロンが増えると、男性らしい体つきになるといいます。しかし、テストステロンが減少すると、今度はジヒドロテストステロンというホルモンが作られます。ジヒドロテストステロンは前立腺肥大や薄毛など、男性の体にさまざまな悪影響を及ぼします。ではジヒドロテストステロンは、どんなときに作られるのでしょうか。

実は、ジヒドロテストステロンは過度のストレスや運動不足、栄養不足などが原因でできることがわかっています。中でも重要なのが運動不足です。つまり、男性にとって大敵であるジヒドロテストステロンは、運動をすることでかなり抑えることができるのです。

ジヒドロテストステロンは、テストステロンが減少すると現れますが、テストステロンは運動すれば増やすことができるので、この点だけを見ても、運動が男性にとっていかに大切かがわかります

男性の中にはスポーツが好きな人が多く、社会人になっても草野球チームに入ったりして、運動を続ける人がたくさんいます。また、ジョギングを続けている人を見ても、女性よりも男性のほうがずっと多いようです。

もしかすると、男性の多くは、本能的に運動の大切さを知っているのかもしれません。いずれにせよ、勃起時のペニスの硬さは、運動している人としていない人では、運動している人のほうがずっと硬いことを知っておきましょう。

男性器の構造|海綿体・尿道・前立腺

ほとんどの男性は、自分のペニスは当たり前に握りしめていると思いますが、その内部構造までは正しく把握していないでしょう。

勃起不全に陥っているときには、男性器の構造を知って、どこに勃起不全の要因があるのか見つけるのも大切です。

ペニスの海綿体と勃起・射精

男性器は、海綿体と呼ばれるスポンジのような構造をしている部位が組み合わさってできています。

裏側には尿道があり、亀頭部分も海綿体組織です。この海綿体組織には勃起する時に血液がたくさん流れ込むようになっていて、女性の膣に挿入するために一定の硬さを維持する必要があります。

セックスするときには陰茎海綿体と亀頭海綿体、尿道海綿体全てに血液が流れ込み、スポンジの網の目にある隙間を血液が埋めることでペニスが硬く、長くなります。

こうして正常に勃起できればセックスも可能で、あとは子作りのための射精が伴えば男性機能には問題はありません。

精子の生産と射精の仕組み

精子はいわゆる金玉、精巣で作られて、尿を排泄する尿道から精子を射精します。おしっこの穴と射精の穴が同じですが、精子の流れ込むところと尿の流れ込む所は、内部で分かれているので逆流などを起こすことはほぼありません。

オーラルセックスをした際に女性が精子を苦いと感じるのは、精子がアルカリ性だからです。アルカリ性のものは基本的に苦く、精子も例外ではありません。

射精と妊娠を助けるカウパー腺液

女性の膣内部は普段は細菌感染を防ぐために酸性ですが、排卵日が近づくと膣内部はアルカリ性に近づき、妊娠しやすい状態になります。この時の酸性、アルカリ性のわずかな違いと、運で男女の産み分けもできるかもしれないと言われています。

オナニーをしたときや、ムラムラした時に出てくる液体は、カウパー腺液(ガマン汁とも)と呼ばれ、射精する前に尿道や女性の膣の入り口をなめらかにして、精子が流れていきやすいようにする働きがあります。

オナニーをする前にも、セックスをする前にも分泌されるため、先に性的興奮をするとパンツがカウパー腺液で汚れてしまうという経験をしたことがある人も多いでしょう。

勃起不全に陥っていても、カウパー腺液は正常に分泌される場合があるので、どの程度勃起不全になっているのか確かめる指標としてチェックするとよいでしょう。

内部の平滑筋も大切

普段むやみに勃起しないように血流を抑えているのがペニスの根本にある平滑筋です。この筋肉が弛緩すると、血管が拡張されて、ペニスに血液が流れ込んで勃起します。

この血管拡張のためには、性欲、性的興奮に伴って分泌される一酸化窒素も重要です。一酸化窒素の分泌はペニスだけでなく全身に影響するため、体のどこかに不調があると血管拡張が起きても、ペニスにまで十分な血液が流れずに、柔らかいままの勃起になってしまいます。

血液が海綿体まで流れ込むと、海綿体を保護するように包んでいる白膜がぴんと張ったような状態になって、しばらくは勃起状態が維持されます。たいていこの白膜に異常は出ないですが、血液の流入量が少ないと白膜も張った状態になれずに中折れが起きてしまいます。

尿道海綿体も、ピンと尿道を真っ直ぐにして、精子がしっかり出ていけるように道を作ります。

様々なきっかけ、作用が合わさってやっと勃起できるようになっていますので、勃起不全に陥っているときには、それらの機構のうちの何かがうまく働いていないと考えて、生活習慣や運動習慣を改善していくのが、最も効率的です。

勃起の仕組みから分かる勃起の硬さ攻略法

ペニスが勃起するのは、簡単に言えば、血液がペニスに流れ込むからですが、実際の作用機序や体内での反応はもう少し複雑です。

血液が流れ込んで勃起するのは事実ですが、血液が流れ込むまでには以下のような工程を経る必要があります。

  • 性的興奮状態になる
  • 神経伝達を経て血管拡張機能をONにする
  • 一酸化窒素が全身の血管を拡張
  • 陰茎深動脈・螺行らこう動脈が緩む
  • 血液がペニスに流れ込む

こうして、神経伝達と普段はペニスに血液が流れ込みすぎないようにしていた血管の弛緩などが同時に起こって、ようやくペニスに血液が流れ込むようになります。

この作用にはグアノシン一リン酸が関わるcGMP(サイクリックGMP)の分泌が不可欠で、cGMPが十分分泌されないと平滑筋が緩まずに、ペニスに血液が流れ込みません。

勃起不全の要因としてよくあげられるPDE-5(phosphodiesterase type 5:ホスホジエステラーゼ)という物質はcGMPをバランスよく抑えるために欠かせないもので、このPDE-5がないと男性はずっと勃起したままになってしまいます。

性行為には勃起が不可欠ですが、性行為が終わったあとには勃起を鎮めないといけません。勃起を抑えるのにPDE-5は必須の分泌物質ですが、これがcGMPの働きを阻害してしまうと、そもそも勃起しにくい状態になってしまいます。

このPDE-5は常に体内にある物質で、セックスが終わった後に働いてくれるならば問題はないですが、セックス中にPDE-5が働いてしまって勃起力が弱まると、中折れを起こしてしまいます。

勃起しているのに、硬さが足りないという場合もPDE-5の働きのほうが強くなってしまっている可能性があります。

もちろん、PDE-5が正常で、血管拡張を起こすための一酸化窒素が体内に不足している場合もあります。この場合は、食生活を改善して、運動習慣を身につけることで、勃起させる作用を強めることができます。

性欲を十分に高める努力も必要ですが、最低限勃起力を支える一酸化窒素などの分泌が正常でないと、人体に本来備わっている勃起を抑える機能物質PDE-5などに勝てずに勃起不全になってしまいます。

食生活改善に際して積極的に摂取すべきなのは以下の食材です。

  • 長ネギ
  • 玉ねぎ
  • オクラ
  • にんにく
  • しょうが
  • マグロ
  • カツオ
  • イカ
  • タコ
  • 牡蠣
  • ほうれん草

これらの食材を積極的に、できるだけ毎日補給すると血液はより健康な状態が維持され、コレステロール値は安定し、勃起も体温維持もしやすい状態になります。

血管内の老廃物やアンモニアなどの毒素の排泄を助けてくれる効果も期待できる食材です。

脂っこい食事、カップ麺などの塩分の多い食事、サプリメントばかりに頼った食事を減らして、きちんと食材から栄養補給するようにするのがベストです。

血管拡張作用が回復しても、血液がドロドロしていると血液の流れは悪いままで、あまり勃起力改善に効果が出てくれないのです。

生きるのに必須なアミノ酸、タンパク質、炭水化物の分解などでアンモニアが必ず体内に出てしまいますが、これが血液中に残っていて代謝しきれないでいると、血液中に溶け込む老廃物や毒素が多くなって、様々な物質が溶け込んだ濃いトマトジュースのような状態になります。

血液は様々な物質を運搬する液体ですので、余計な物質が代謝されずに残っていると濃度が増してドロドロになります。

食生活の改善で血液の濃度が正常になれば、勃起力も回復しやすくなります。血液が水っぽくなることはないですが、適度な水分補給、肝臓や腎臓の働きを助ける食事を心がけると、血液はサラサラになって、勃起もしやすくなり、勃起時の硬さも維持されやすくなります。

まとめ – 勃起時の硬さ改善は生活習慣の改善から

ここまでの勃起時の硬さ改善方法をまとめると以下のようになります。

  • PC筋のトレーニング
  • 和食中心の食生活に改善する
  • 毎日適度に運動する
  • ED治療薬を処方してもらう
  • 外科手術を受ける(最後の手段)

まずは、食生活の改善と、運動習慣の確立から努力しましょう。

ただし、栄養不足に陥っている場合には、普通の食事だけでは追いつかない可能性がありますので、L-シトルリンの多いサプリメントなど、専用の精力増強サプリメントなどを合わせていくことで、勃起力回復までの時間を短縮できます。

どうしても習慣を変えるには時間がかかりますので、3カ月から6カ月という長いスパンで目標を立てて、地道に体調管理をするように心がけてください。

 
⇒【徹底調査】話題のペニス増大サプリ/精力剤 効果比較ランキング